アンチエイジングで若返る方法

私が実践しているアンチエイジングについて



私は、もうすぐ40代に突入しようとしています。そのため、少しでも老化を防ごうと様々なアンチエイジングに取り組んでいます。

ここでは、実際に私が実践しているアンチエイジングについて、いくつか述べてみたいと思います。

まず、外側からの対策として、顔のシミやたるみに関しては、様々な取り組みをしています。

洗顔や毎日のスキンケアは、丹念に時間をかけて行っていますが、週に一度は ピーリングを行って、古い角質を取り除いたり、シートパックを利用するなどして、少しでも肌の衰えを防ぐようにしています。

特にシミに関しては、美白化粧品を利用するなど、徹底的にスキンケアをしています。

もちろん、 美顔器なども利用しています。たるみには、マッサージが一番だと思うので、顔や口周りの筋肉運動も行っています。

内側からのケアとしては、コラーゲンやビタミンCやEPAなどのサプリメントや青汁を毎日摂取しています。

そのほかに、ヨーグルトやごまや納豆など、腸内環境を良くしてくれる物や、健康に良い食品も、毎日摂取しています。ゴマは、セサミンという成分が体に良いですし、皮膚の活性化にも良いため、おすすめです

また、平日は一時間以上ウォーキングしていますし、自宅の階段を使って、踏み台昇降運動を5分間×2セット行っています。これは、30分のウォーキングに相当する運動量になります。

このように、外側と内側からアンチエイジング対策をしています。

プラセンタでアンチエイジング



アンチエイジングケア」みんなはどんなケアをしているんだろう。

私は プラセンタのサプリメントを取り入れています。サプリメントなんて、信用してませんでした。

参考:プラセンタドリンクの参考サイト:プラセンタドリンク.asia

でも、今はなんでもサプリメントになっちゃう時代ですもんね。

医師もサプリメントをすすめているんですって。プラセンタのサプリメントは、オンラインショップで良さそうだなと思ったものを選びました。

低温加工して作り上げたサプリメントだから、体への吸収が良いみたいです。

それにしても、プラセンタのサプリメント、たくさんあって迷っちゃいますね。私はどれが自分に合うか分からないから、お試しサイズで購入してみました。

お試しサイズで試して、はりやツヤが出てきたのを実感できたんですよね。

それからレギュラーサイズを購入するようになりました。効果が表れ始めたのは、1ヶ月くらいでした。早い人では、2週間で効果が出るみたいですよ。

プラセンタは、最近、ガン予防にもなると言われているそうですね。美しい肌になれて、ガンを予防できるなんて、一石二鳥ですよ。

これからも今摂取しているプラセンタのサプリメントを取り入れていこうと思っています。化粧品もプラセンタ入りのものを使っています。

アンチエイジングは頑張り過ぎないのがこつです



アンチエイジングというと、皆さんはどのようなことを連想しますか。

スキンケアとかダイエットとか、サプリを飲むとか、あるいはエステに通う、または務めて体を動かすようにしている人は多いかなと思います。

私は40代に入ったころから、体力も衰え出して、これはいけないと思ったことがあり、簡単なスポーツを始めることにしました。これが結構うまく行ったのですが、もちろんこれにはこつがありました。

そのこつとは、まず頑張ろうと思わないことです。もちろんさぼりまくっていては効果は得られませんが、かといって神経質になりすぎると、かえって老けた印象を与えるのです。

私も最初の2週間くらい、とにかく頑張ろうと思っていたのですが、その時友人から、どこか具合が悪いのかといわれて落ち込みました。

何せ自分では、若く元気に見えるための努力をしていたわけですから。でもそれで、あまり頑張りすぎるのもよくないと気づいたのです。

これは、アンチエイジング用のコスメとか、ダイエットにもいえると思います。

まだ効果が出ないと悩んでいると、かえってマイナスに響くこともあります。短期間で結果が出るものではないので、まずは続けてみる。

それを続けているという自信こそが、むしろプラスに働くことは大きいのではないでしょうか。"

早めにアンチエイジング対策



25歳はお肌の曲がり角って言われていますよね。実際に私も25歳を過ぎてから肌トラブルが増えてきたんです。

どんな肌トラブルかっていうとシミ、ほうれい線、くすみ、たるみのいわゆる肌の老化現象ってやつ。

もうこれはヤバイ!と思ったのが、仕事で夜遅く帰ってきて化粧も落とさずに寝ちゃった翌朝に自分の顔を鏡で見たときゾッとしたの。

今まは徹夜しても睡眠不足でもそんなに顔に現れなかったのに、もうそれはそれは酷い顔でショック。

このことをキッカケに本気でアンチエイジングしようとインターネットでいろいろ調べて、今まで使っていた基礎化粧品をエイジングケア用の基礎化粧品に変えて、美容外科でヒアルロン酸注射、コラーゲンしか摂ってなかった美容サプリメントをヒアルロン酸とプラセンタ、 エラスチンセラミドを追加して飲むことに。

結果から言うと、ヒアルロン酸注射をしたその日から口ものとほうれい線が気にならなくなったの!

そしてエイジングケア用の基礎化粧品と美容サプリを飲んで一週間くらいして気づいたのが、ハリと潤いが出てきた~!こんなに早く実感できると思わなかったから感激!

みんなも肌の老化が気になったら早めにアンチエイジング対策をオススメします

更新情報・お知らせ

「ヨガにはアンチエイジング効果がある」 NEW
「食べ物から気軽にアンチエイジング」UP
「30代過ぎてからアンチエイジング」UP
ホームページリニューアル

↑ PAGE TOP